きくりんのお役立ち掲示板

ちょっと耳寄りなお役たち情報を発信する掲示板。運動(筋トレ、サプリなど)、サッカー(FC東京)暮らし、イベント、地元観光スポットの話題など。

アニメ

ゴールデンカムイ スタンプラリーのやり方 その半端ない距離に驚き! 専用アプリで場所を確認!景品をゲットだぜ!

投稿日:2018年12月20日 更新日:

北海道が舞台のアニメ、ゴールデンカムイ、時代背景は日露戦争が終結した頃、アイヌの秘蔵金塊を巡り、個性あふれるキャラクターが争奪戦を繰り広げる。その中には、あの五稜郭で戦死したはずの、新撰組、鬼の副長と呼ばれた土方歳三も居た??、しかし、このスタンプラリー、その壮大なスケールで移動距離が半端ない、しかも、単純にスタンプ台でスタンプ押すわけではなく、専用のアプリをダウンロードし、QRコードを読み込んで、場所を調べて、キャラクターを集めていく仕組み。

さて、コンプリートの景品はいかに?

スポンサーリンク

・開催期間

・2018年8月19日〜2019年3月31日まで。

これから、寒くなり、厳しい季節なので、注意してください。

・チェックポイント

スタンプラリーのチェックポイントは下記の箇所です。

・北海道博物館(札幌市)
・北海道開拓の村(札幌市)
・サッポロビール博物館(札幌市)
・小樽市総合博物館 本館&運河館(小樽市)
・博物館 網走監獄(網走市)
・月形樺戸博物館(月形町)
・平取町 二部谷アイヌ文化博物館(平取町)
・夕張市石炭博物館(夕張市)
・釧路市立博物館(釧路市)
・阿寒湖アイヌシアター「イコロ」(釧路市)
・旭川市博物館(旭川市)

>>チェックポイントの施設情報はこちらをご覧ください

たったの11箇所?、と思いきや、それぞれの位置を地図で確認すると驚きです。

>>スタンプラリーのチェックポイントを見てみたら

ええっ、一体何百キロあるの??

公共機関で移動するか、もしくはレンタカーでの移動になると思いますが、1日、2日では無理そうなので、計画的に、スタンプラリーだけでなく、観光も視野に入れた計画の立案がオススメです。

スタンプラリーだけでこの距離移動は難しいと思います。どちらかと言うとオススメは観光で、スタンプラリーはその、オプションでと言う感じです。

<レンタカーや公共機関で移動のモデルコールはこちら>

>>モデルコースご紹介

 

・スタンプラリーのやり方

まずは専用のアプリ「舞台めぐり」をApple store GooglePlayからダウンロードしよう。

アプリを起動後、「北海道はゴールデンカムイを応援しています。スタンプラリー」を選択。

地図が見えるので、行った場所の箇所を触って、そこで、ポスターに掲示されている、QRコードを読み込み、その箇所でゲットできるキャラクターをゲットする。

>>各地でゲットできるキャラクターはこちら

・専用のアプリ

専用アプリはこちら。

>>「舞台めぐり」

・もらえる景品

コンプリートすると、特製のデジタル壁紙がプレゼントされる。

>>こちら

 

スポンサーリンク

 

・まとめ

  • 2019年3月まで開催中。
  • チェックポイントを確認しておこう。
  • 普通のスタンプラリーとちょっと違う。専用アプリをダウンロードしておこう。
  • 最後にコンプリートの景品はオリジナル壁紙

 

 

スポンサーリンク

-アニメ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゴールデンカムイはアイヌ語とアイヌ料理も学べるアニメ!おばあちゃんの言葉の発音 監修はだれ?

ゴールデンカムイにはアイヌ語とアイヌ料理、それもきっちりと再現されている。 ヒグマの習性なども解説され面白い、とりわけ2巻で登場するアシリパのおばあちゃんがアイヌ語をしゃべる場面があるが、全くわからな …